ブログタイトル

カテゴリ:整形( 1 )


手術の感想



私は当日、帽子 マスク サングラスの万全な体制で手術に向かいました。

あと私、若干の逆さまつげなのと、手術したら あまりビューラーもかけづらいかな?と思い、手術前日に まつ毛パーマをかけに行ってます。

病院は二時から。
学校の関係で病院到着は2:10からでした。
料金支払って、手術室移動して〜で多分2:50ぐらいには手術が始まったように思います。


手術は当初、片目一時間〜一時間半で終わるらしいので、三時間ぐらいみてくださいとのことでした。

(てことで、手術前にはトイレに行きましょうね)



カウンセリングした先生♀、とっても優しくて 丁寧だったのでお願いしたのですが、なんとなく手術になれていない先生だったらしく


手術中、ベテランらしい先生が何度も見にきてましたorz

私は左目にくせがあるらしく、筋肉を持ち上げる力や 目頭のヒダ(って言うのかな?)が多かったり、そんなんで調整するのが難しかったみたいです。


最終的に ベテラン先生二人とベテラン助手らしき人と 担当した先生と4人で、最終確認してました笑

最終確認が終わったのは六時すぎごろ。
(はいこの指見て〜てのを何度もして、確認してくださいました。)

糸で縫って固定して、30分程 横になってから帰りました。

病院出たのが19:20分ぐらいだったと思います。

家に着いたのは19:50頃で、ベッドに倒れこみ そこから14時間 爆睡し続けたのでした笑

手術が長引いて、麻酔も結構 追加追加で、私の目の構造のせいもあり、かなり腫れてますorz

注射は埋没と違い、裏まぶたをクルン♪のそこに麻酔を打ったりとかはせず(あれクソ痛かった)


瞼の表面に麻酔を打っていく感じなので、痛み的なものは 埋没の方が 痛かったように思います。


私が相当痛がりで 何度も麻酔を追加してもらったので、普通の人より腫れが酷いような…orz


最初麻酔を打って、麻酔が効いてきたところから徐々に広げていく感じです。

なので全然痛くない♪

説明分かりづらいですが、注射が怖い人用に 一応載せておきますね


http://pds.exblog.jp/pds/1/201310/11/12/f0300212_108058.jpg


麻酔を全てに打ち終えたら、完全に麻酔が効くまで、5分程 暫し休憩。

皮膚を切ったりしていくわけですが、音とゆうか 皮膚を切る プチプチとした感覚、そして機械で皮膚を焼く匂いが気持ち悪かったですorz
なんか鶏肉?っぽい匂いがしました笑

脂肪も少し取ってくれたみたいで、今はパンパンだけど、腫れが引いた時に スッキリしてるといいなあ??
[PR]

by tomato20131009 | 2013-10-11 10:09 | 整形