ブログタイトル

<   2013年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧


手術の感想



私は当日、帽子 マスク サングラスの万全な体制で手術に向かいました。

あと私、若干の逆さまつげなのと、手術したら あまりビューラーもかけづらいかな?と思い、手術前日に まつ毛パーマをかけに行ってます。

病院は二時から。
学校の関係で病院到着は2:10からでした。
料金支払って、手術室移動して〜で多分2:50ぐらいには手術が始まったように思います。


手術は当初、片目一時間〜一時間半で終わるらしいので、三時間ぐらいみてくださいとのことでした。

(てことで、手術前にはトイレに行きましょうね)



カウンセリングした先生♀、とっても優しくて 丁寧だったのでお願いしたのですが、なんとなく手術になれていない先生だったらしく


手術中、ベテランらしい先生が何度も見にきてましたorz

私は左目にくせがあるらしく、筋肉を持ち上げる力や 目頭のヒダ(って言うのかな?)が多かったり、そんなんで調整するのが難しかったみたいです。


最終的に ベテラン先生二人とベテラン助手らしき人と 担当した先生と4人で、最終確認してました笑

最終確認が終わったのは六時すぎごろ。
(はいこの指見て〜てのを何度もして、確認してくださいました。)

糸で縫って固定して、30分程 横になってから帰りました。

病院出たのが19:20分ぐらいだったと思います。

家に着いたのは19:50頃で、ベッドに倒れこみ そこから14時間 爆睡し続けたのでした笑

手術が長引いて、麻酔も結構 追加追加で、私の目の構造のせいもあり、かなり腫れてますorz

注射は埋没と違い、裏まぶたをクルン♪のそこに麻酔を打ったりとかはせず(あれクソ痛かった)


瞼の表面に麻酔を打っていく感じなので、痛み的なものは 埋没の方が 痛かったように思います。


私が相当痛がりで 何度も麻酔を追加してもらったので、普通の人より腫れが酷いような…orz


最初麻酔を打って、麻酔が効いてきたところから徐々に広げていく感じです。

なので全然痛くない♪

説明分かりづらいですが、注射が怖い人用に 一応載せておきますね


http://pds.exblog.jp/pds/1/201310/11/12/f0300212_108058.jpg


麻酔を全てに打ち終えたら、完全に麻酔が効くまで、5分程 暫し休憩。

皮膚を切ったりしていくわけですが、音とゆうか 皮膚を切る プチプチとした感覚、そして機械で皮膚を焼く匂いが気持ち悪かったですorz
なんか鶏肉?っぽい匂いがしました笑

脂肪も少し取ってくれたみたいで、今はパンパンだけど、腫れが引いた時に スッキリしてるといいなあ??
[PR]

by tomato20131009 | 2013-10-11 10:09 | 整形

自己紹介 整形を決めたこと2

整形に興味を持ったのは、正直中学からあったと思います。

中学の頃、転校先でイジメを受け、その時期に整形したいなあ、
と思いました。(ただ別に顔が原因でイジメられてた訳ではないと思います)



あとは18歳でキャバクラをしていたときです。
ネット掲示板で叩かれまくり、辞めましたorz
その時に ○○と○○と○○を整形すれば平均的な顔になれるかな?wとか書かれてて、かなり凹んだ記憶があります。

その時に埋没法をやって、二重にしたのですが、元々まぶたが分厚いため 戻りやすく(これは先生にも言われてました)、綺麗に持ったのは一年だけ。二年目には左側の方は、完全に取れてしまい、やり直したいなあ、、、と思いながら 約三年の月日が流れたのでした


今24歳です笑
[PR]

by tomato20131009 | 2013-10-11 08:36

自己紹介 整形を決めたこと1

ご報告遅れました??
無事手術終了しました!
本当は↓の記事は、昨日の朝書いて アップしたはずなんだけど、アップ出来てなかったみたいですorz

* * *

今回は 私の自己紹介や、今回美容整形に至るまでをお話していきたいと思います


まず自己紹介から。
20代前半、派遣社員、そして学生です。

春から また進学を考えています。
大体2、3ヶ月ぐらい腫れてしまうらしく、1月2月にやったら 間に合わないかな、と思い 今回この時期にしました。(年末年始は仕事が忙しくなるので)


本当は6月中にやりたかったんだけど、前の職場が忙しく 結局仕事は辞めらずorz

で、夏本番で暑いと 傷口によくないかな〜ってことで、手術は秋に。
9月は親戚の集まりがあったりと、忙しかったので 10月になりました。

来月頭に、実家に帰るんだけどね笑
親には事後報告です。


今回転職した仕事も、人と関わる仕事じゃないし 結構前から言ってあったので気が楽です笑
11日間お休みいただきました。


学校も通信で、月に一度行くか行かないかぐらいなんです。
みんな単独行動多いし、2.3人で固まってる人もクラスで2.3組ぐらい


友人にも整形すること言ってあります(面倒くさいのは別で)
突っ込まれたら 言うし、突っ込まれない限り 自分からは言わない
。で いいかなぁと思います。


そんな感じで 整形に関しての、後ろめたさとかは 特に無かったです。


が、


今半年ぐらい一緒にいる彼(付き合ってはいない)には、話そうかどうしようか考え中です??
切開でなく、埋没にしましたとか言おうかな??無理あるかorz


向こうが仕事だったり、私がダウンタイム(笑)だったりで、次に会うのが262728あたりになるのかなあ??って感じです。ひいぃ。


7月ごろから 美容整形の病院をまわり、結局大手の所に落ち着いた感じです。
9月20日に 手術日決めました。
その前にも 不安だったら 一度顔出しに来てねってことだったので、手術の一週間前にも お邪魔しました。
[PR]

by tomato20131009 | 2013-10-11 08:29

今から向かいます

学校終わりました!
一時間後、手術してきます。

私の自己紹介なんかはまた後で書きますね。

麻酔の注射怖いなあ(●・̆⍛・̆●)緊張してきた??
[PR]

by tomato20131009 | 2013-10-09 13:28

画像のテスト


f0300212_5351381.jpg

[PR]

by tomato20131009 | 2013-10-09 05:36

テスト
[PR]

by tomato20131009 | 2013-10-09 05:12